★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ミョウガ


4・5年前から大大大好きになった『ミョウガ
それ以前は、大嫌いだったのに、自分でも何故好きになったのか分らないんです。



まぁ。それはさておき、私が ミョウガ大好き!!人間”なのは、皆さんご存知だと思います。



ブロ友のtomo(id:tomosyoku)さんからいただいたコメントに
ミョウガ・・・美味しいのに、食べると忘れっぽくなっちゃうんですか〜
って…   イヤ!それは、俗説だと思うんですけど…  私はそう思っているのですが、説得力がないですよね。
『・・・・思う』だけでは。





それで、チョッと調べたら、こんな素敵な記事を見つけました。


興味のある方は、読んでみて下さいね(●^o^●) ここです。




★tomoさんも是非読んでね(^_-)-☆