★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  一区切りつきました。


↓こんな仕事を手伝ってました。邪魔になっていたのかも…(笑)



仕込みの仕事も一段落!!!ってとこまで来ました。
例年の事ですが、無事に仕込み段階まで済みました!!という事で祝宴です♪
今まではこの時期なので、お鍋で一杯だったのですが、今回は初めて焼肉屋さんです。


滅多に食べない焼肉屋さんで、牛肉の話になりました。
そこで、私に閃いたのが、以前酪農をしている友達から仕入れた知識をお披露目しました。
私 『牛の上の前歯が無いの知ってる?』
他全員『そんな話は聞いた事ない! ありえない!』
私がどんなに力説しても信じてもらえませんでした(ーー;)


検索した物をプリントして、翌日見せてあげたんです。
そしたら、やっと信じてもらえました。
昔、牛を飼っていたって人も二人いたのに、知らなかったんですって(@_@;)
間近で見たことの無い私が知っているのに・・・(笑)




以前この件は、ブログに書いてました。ここ




皆さんは、知ってましたか????




知らないことって意外とあるんだねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ