★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ザクザクカルダモンクッキー


前回の ”ジンジャークッキー”のジンジャーをカルダモンに替えてみました。
みっつーさんからの情報で、普通のコーンフレークより玄米フレークの方がいいかも…って。



そこで、今回は玄米フレークとカルダモンに替え、それにお砂糖と油脂を減らしてみました。
これで、グッとヘルシーになるかな・・・???



出来上がりは、 ”ザクザク”と言うより ガリガリになってしまいました(>_<)
油脂をド〜〜ンと減らしたので、その分生地が固くなったみたいです(泣)
あまりいいクッキーとは言い難いので、少しだけお裾分けしました。。。。
もっとたくさん上げたかったのに・・・・(..)






ガリガリでもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ