★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  この頃変です!

                   我家のチューリップが咲きました→


最近ずっとお天気続き(●^o^●)

選挙戦も終わり、ウチのお隣の選挙事務所も無くなって、いつもの日常に戻るはずでした。



しかし…
   ・
   ・
   ・
実は、投票日当日に反対隣の同年代の奥さんがお亡くなりになりました。
最近、闘病中でした。
まだまだお若いのに、お気の毒です。。。




お隣なので、昨日、今日、そして告別式の明日までお手伝いです。





そして
選挙関係の方は昨日の夜11時過ぎに、開票結果が発表になったとたんに、当選祝いの注文が入ります。
毎回の事ながら、夜中までドタバタです。




お葬式のお手伝いと、当選祝いの配達準備と、掛け持ちで行ったり来たり…




そして、前回の火事から、なんと毎日火事が・・・・
今日で4日連続です。
2回目以降は、山や林野火災なのですが・・・
それにしても、これは異常事態です(+o+)



空気が乾燥しているのに、いいお天気で風も無いので野焼きをする人が多いようです。
類焼と言う事もあるので、ホントに火事には気をつけなくてはいけないなぁ〜〜
って、この頃つくずく感じてます。



ここ一週間のうちに、いろんな事が次から次へと起こっています。
先日は、二十歳過ぎの若い方が、自ら命を絶ってしまうということもあったばかり。
こんな短期間に、目まぐるしく次から次へと起こることが信じられない状況です。


この状況に、体も心もついていけなくて・・・
何も無い日常が懐かしく思えてくるこの頃です(*_*;





何も無い日常が幸せなんだと思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ



※明日は、朝8時半から…たぶん夜までお手伝いに行ってきます。