★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

今朝のニュースで・・・

今朝のGoogleニュースでこんな記事を見つけました。


津南町議選:25歳女性の東大院生がトップ当選…新潟
 新潟県津南町議選(定数16)が30日投開票され、無所属で新人女性の東大大学院2年、桑原悠(くわはら・はるか)さん(25)が初当選した。有効投票数7452票のうち約15%に当たる1144票を獲得。立候補者17人(現職13人、新人4人)中トップで、2位以下の当選者の倍以上の得票だった。

 早大卒業後、東大大学院で公共政策を学んでいた。高齢化が進む町で、故郷を再建したいとの思いから立候補を決めたという。

毎日新聞 2011年10月30日 22時59分(最終更新 10月31日 0時23分)


若い女性が議員さんにトップ当選…
と言う事にも驚きましたが、津南町と言う地名にほっこり☆
学生時代に一番仲の良かった友達の出身地でした。
その彼女は若くして亡くなってしまったのですが、その当時津南町の話題を沢山提供してくれていました。
地元の友達の事、日常の暮らしのこと、ご家族のこと・・・
いつか行きたいな〜〜って、お互いにふるさとの話で盛り上がったりしてました。
そんな彼女は、遠い遠い奄美大島にお嫁に行ってしまったのです。
その後は、たまの文通と電話で細々とつながっていましたが、お互い子育てで日々バタバタと過ぎていたころ、突然の訃報が・・・・







しかし、ホントに偶然ですが、数年前彼女の娘さんに2度会いました。
こちらの大学に進学していたのです(^o^)丿
お母さん似の色白の美人さん^^;
今は奄美大島で教師をしているそうです。
今回のニュースで、懐かしくて彼女(娘さん)に連絡を取ろうと思ったら、アドレスが・・・・
以前登録していたはずなのに…
どこにいったんだろう? ない……(*_*;
もう一度、よ〜〜く探してみよう!