★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ベーコンエッグマヨパン

『白露』も過ぎて…
昨日は『鶺鴒鳴』せきれいなく

鶺鴒の声って聞いたことが無いような…(+o+)?

   

トップに塩コショウぱらぱら。
薄焼きにしておいて、食べる直前に焼き直して下さいとmessage付き…♪
    

最近、まだ暗い朝の楽しみが、パン!
こういう時間は、自分だけのために使いたい。
パンは夫が起きた頃に焼き上がる段取り。
別に、食べてもらう想定ではないのだけど( ̄▽ ̄;)
色々様々ありまして…………………



9月になって早半月過ぎてしまった。
その間も色々様々…
一番は孫のお宮参り。寝屋川の成田山不動尊という所まで足を伸ばしてきた。

後は、ちょっとしたお祝いで、友達3人でランチ会(*´▽`*)
それぞれに仕事があるので、お休みを合わせるのが大変(+o+)
伸びに伸びてやっと実現という状況。でもやっぱり気分転換は友達とのひとときが一番〜♪


恒例の…母を病院へ連行。私が一緒だと、自分でやろうという気が無くなるみたい。

安心してしまうのか?ゆったりモード(^^ゞ
その甲斐あってか?帰路には毛糸屋さんへ行きたいと言う。
そういうことは久しぶりなので、私頑張るヽ(^o^)丿
駐車場から急いで車椅子を借りてくる。速攻でやらないと、母が動いてしまう確率大ナリ。
「ここで待ってってね。絶対に動かないで!!」と言っておくのに居なくなる…そういうことを何度も経験済み。
半端に動けるのもよし悪し・・・(自分勝手でゴメンね、母様)


仕事面でも、土地を見て回るという変わった経験もしてみたり・・・
大事な話で時々来社する男性が、何故か女性を連れてくる。
本人は仕事の相棒(中国の方)と言ってるらしいが・・・
今回の仕事には全く関係ない人なんですけど・・・
要するに彼女さんなのね。同性としては何となくヤナ感じ( 一一)

色々様々…そんな近況である。