★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  大根の豚巻き


                      今日も風も無く晴天でした
                           夕方の散歩の時→

今日の夕食は、久々にヒットですヽ(^o^)丿

我家の畑から直行の大根。毎日毎日おでんやお味噌汁の具などで食べています。
これはこれで美味しいのですが、たまには変わった事をしてみようかと、クックパッドを検索してみました。

色々色々観ているうちに、こんなの探しました♪
簡単に出来そうで、材料も手元にあります。
それに、たくさんの方の「つくれぽ」 (作ってみたよって言うレポート)も載ってました。




我家はお年寄りがいるので、硬い感じの大根はダメなので、お水を足して少し長めに煮ました。
豚肉とお味噌味が絡まって、好評でした(*^^)v
また、作らなくっちゃ……(#^.^#)
ヤッホ〜〜〜〜♪♪♪


※参考レシピはこちら↓
Cpicon 大根の豚バラ巻 by komakiさん



本当は、おネギを山のように掛けたいところですが、ダンナちゃまが大嫌いなので控えめに…(ー_ー)!!