★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  梨


もう周りは、秋の風景に変わりつつあるこの頃ですねぇ〜
いつの間にか、季節は巡っているようです。



秋の果物の中に梨がありますね〜
我家は鳥取県に近いので、美味しい梨が身近な所で手に入る環境ですヽ(^o^)丿


昨日ワンコ方面に行く途中に、梨農家の直売所で梨を買いました。
この直売所は、その農家の方が販売も家族でしている、本当??の直売なんです。
自分で作った梨を自分の手で売る…!  そんな感じです。




昨日も寄ってみました。
一盛(5個)500円の甘いですよ!と聞いた新水梨を買いました。
支払いをする時、「傷がついているんですけど、食べてもらえませんか?」ってお店の方が…(^^ゞ
「もちろん頂きます」
買った梨より沢山入れて下さいました。
「こんなに頂いていいんですか?」
「廃棄処分になるんだから、食べていただいたらありがたいんです!」



帰宅して、早速頂いてみました。
甘〜〜〜〜〜〜ぃ!!! 
梨ってこんなに甘くってもいいのぉ〜〜って言いたいくらいです\(^o^)/



傷と言っても気にするほどでもないのに、商品にならないなんて…
梨農家の方も、ご苦労が多いのだろうと思いながらいただきました。。。。


ホントにほんとに、甘くって瑞々しい梨でした。

これは買った梨。頂いたのはこれより沢山(*^^)v




福実園さん、ありがとうございました♪
また、買いに寄りますねぇ〜(*^。^*)





ナンと言っても、旬のくだものは美味しいよぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ