★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   ほうれん草のケーキ


この前の日曜のお料理講習で習った ”ほうれん草のケーキ”♪♪
とっても気に入ったので今朝も早起きをして作ってみました。

習った時は蒸し器で蒸して…という風にやったのですが、他の方法ではどうかな??
習った当日はオーブンで焼いてみました。
そして、今日はレンジで蒸して見ました。



大き目の四角い容器に生地を流し込んで、一気焼きです。
レンジから出して、適当な大きさにカット!



レンジで蒸すのはムラが出来て、チョッと…って感じでした。
ヤッパリ、蒸し器で蒸すのが一番いいかも…(^^♪
でも、蒸し器を出すのがねぇ〜〜〜(^_^メ)
面倒くさがりの私がここにいます(笑)