★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ちくわコルネ・・・とか


昨日11月10日はチョッとした記念日になりました。
私の中で 『ブロ友の日』とでも呼びましょうか!♪


いつもコメントを頂いている、桃ママさん hanakoさん キューカンバさん とそして私の4人で初めて集まったのです。
発案者はhanakoさん。
私以外の3人は鳥取県の方です。私一人が県外者(^_^メ) チョッと不安(~_~メ)





キューカンバさんのお宅が民宿と喫茶店をやってらっしゃるので、そこに集合でランチしましょ!!という、気軽な集まりでした。
そして、この4人の他には、同じくブロ友の倉吉のMさん とキューカンバさんのダンナ様であるマスター(Mさんとマスターは、もちろん男性でお友達同士)





総勢6人で、美味しい物を目の前にワイワイ、ガツガツ頂きました(#^.^#)


↑前日作って持参した ”白い妖精”お豆腐のゼリー。





↑キューカンバさんのお店で一緒に作った ツナマヨ入りちくわコルネ”
キューカンバさんが作った ”ウインナーとチーズ入りビッグパン”





↑マスターが作ってくださった ”揚げピザ入りカレーうどん
マスターのお母様が作ってくださった ”蟹のお味噌汁”
キューカンバさんが作ってくれた(?) ”トマト入りスープ”?






↑桃ママさんの得意分野♪
民族楽器なども見せていただきました。
この写真は、雷そっくりの音が出る楽器です♪♪
この他にも、カエルの鳴き声とか、初めて見る不思議な楽器ばかりでした♪♪


桃ママさん!不思議な珍しい楽器を見せていただきありがとうございました(^^♪
次回があれば、是非歌声を・・・\(^o^)/




☆彡最後にMさんの愛犬鈴ちゃんを交えての記念撮影☆彡





私にとって、我家を出てから4時間程の大冒険でした。
皆さん、素敵な時間をありがとうございました(●^o^●)
また、こんな機会があれば嬉しく思います(^_-)-☆




※最後に・・・・
この日が決まった3週間ほど?前から、チョッとワクワク・ドキドキしながら過ごしました。
朝我家を出て、キューカンバさんのお店に着くまでの間、何かサプライズがあればいいのに〜〜
なんて、チラチラ思いながら・・・・
で、運転中にひらめいたのが、初対面なのに…?! 初対面だからこそ、ハグしよう〜〜って!!!


先ず、始めましての握手から、そのまま相手の手を引っ張ってハグ!!
うん!!これはグッドアイデア
キューカンバさんにも同意を得て、やっちゃいましたよ!!(*^^)v
キューカンバさんと!! 桃ママさんと!! hanakoさんと!!



でも、倉吉のMさんとマスターにできなかったのがチョッと残念かも!?!?!?!?(笑笑
いや〜〜、ハグなくってよかった!!とかって、聞こえてきそうです