★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 お誕生会


2年前から恒例の行事になった ”お誕生会”?を、3度目の今年は昨日開催。
本当に偶然なのだけど、仲のいい3人がたまたまお誕生日が8月なんです。
8月は非常に忙しい人がいるので、毎年9月にランチを一緒にする事にしています。



   


今年は、 【我家→鳥取砂丘の砂の彫刻見学(入場300円)→湯梨浜町石脇(昼食3,000円)→帰路】
こんな感じのコースでした。
うちから砂丘まで、ノンストップで1時間20分ほどで着きました。こんなもんかなぁ…








アジアの世界遺産を一気に見学してきました(笑)
日本代表の姫路城は風化?が激しく、開期中(21年1月3日)大丈夫なのかなぁ…って、チョッと心配です(~_~;)



3枚目の”バーミヤンの遺跡”の足元に、遺跡との対比で人間も何体か彫ってあります。
それを観ると実際の物は壮大なものなんでしょうね〜
破壊されてしまったのが、残念でなりません(-_-;)




お昼は、予約していた石脇海岸の ”民宿海晴館”でおせわになりました。
実はこの民宿のご家族である「キューカンバ」さんとはブログのお友達なんです。


キューカンバさんのお母様の手料理を堪能して、デザートにキューカンバさんの”豆腐のドーナッツ”をいただきました。(写真を撮るのを忘れました)
もう、お腹いっぱい!!! 心も満足!!! な海晴館でした。

キューカンバさん♪ありがとう〜お世話になりました☆彡








そして、前々からキューカンバさんにお願いしていたサプライズ!!
二人には内緒で、食後にそのサプライズを…
♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU……♪って「マトリョミン」で、キューカンバさんに演奏してもらいました。

不思議な楽器です\(◎o◎)/!
生演奏を聞くのは、もちろん初めて…
他の二人は、この楽器の存在も知らなかった…という珍しい楽器のライブでした〜


キューカンバさん大活躍! ご苦労様!! そしてありがとさん(^^♪
(写真は一緒に行ったNちゃん)






そして、帰りにはこんなお土産まで頂いて……

特産の”とまり漬け” キュウカンバさんお手製のパンとクッキー 私の好きな物ばかり(*^^)v


こんな、充実した一日でした。



夕方4時半過ぎに帰宅。
帰ってからが忙しい!! 忙しい!!!(^_^メ)