★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ごみの処理


先日の事です。
いつものように、朝の散歩を始めたばかりの時。
ごみステーション(ごみ収集場所)で、近所のおばさんに相談されました。
1週間ほど前から収集してもらえないごみが、そのごみステーション(鉄製の網の箱)に取り残されているのです。
チャンと分別していなかったり、規定の袋に入れてない物は収集してもらえないのです。

近辺で持ち主を聞いてみたけど、持ち主がいないと言うのです。
この収集場所は、国道に面しているので、地域の人以外が通りがかりに置いていくのです。


もちろん、誰が置いてもいいのですが、ルールを守っていない場合には、今回のようにごみがいつまでもの残ったままです。
ズットここに置いておくわけにはいきません。
仕方ないので、私が車で持ち帰りました。


ザット仕分けしたところです。

このごみは2人の方が出したごみのようです。
ピンクの袋は兵庫県の袋です。
たぶん観光客の方が、通りすがりに置いていった物です。
ペットボトルや缶や瓶です。
それも汚れたまま!!!←悪臭が・・・・・<`〜´>


「旅の恥はかき捨て・・」とかと言う言葉もありますが、これはいただけません。
あなたが良ければ、困る人がいてもいいのですか?!?!?!?!






もう1人の方は、地元の方のようです。
チャンと指定された袋には入っていますが、全然分別できていないし汚れたままの物がたくさん入っていました<`ヘ´>



こんな感じに分別しました。
これだけでも7つに分別です。

少数の心無い方のために、多大な迷惑をこうむる人や地域がある事を知って欲しいです!




今日はチョッと愚痴ってしまいました〜




皆さんの地域は、どういう風になっているのですか??????