★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  キウイケーキ

果物かごの中に入っていた大きな大きなキウイ!!
そのまま置いていても、減らないので生のままでケーキに入れてみました。
生地は前回のリンゴのケーキと同じ。



パウンド型2本焼きました。
1本はキウイをくれると言う従兄弟に、後の1本は自宅用です。
生のままのキウイは、やっぱり水分が多いみたい。
キウイの周りには空洞が出来ていました。
加熱されて縮んじゃったかなぁぁぁぁぁぁ?????(笑笑




※覚え書きにメモしておきます。
≪基本のケーキ 材料≫ (18cmホール型1個分)

  • ホットケーキミックス・・150g(1袋)
  • 薄力粉・・・・・・・・・50g
  • マーガリン・・・・・・・50g
  • 牛乳・・・・・・・・・・50cc(生地をみて増やす)
  • 卵・・・・・・・・・・・2個
  • 砂糖・・・・・・・・・・お好み(入れなくても可) 



簡単でいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ