★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ミミのツナポテブレッド


この前 ”桃のピーチブレッド”を作った後で、そう言えばミミちゃんも気になるな〜〜
って、ピコッと思っては忘れ、ピコッと思い出しては忘れ・・・・


そんなこんなで、今日思いついてみました。

ミミちゃん! ミミちゃん!!  う〜〜〜ん^^;
ミミちゃんと言うより、パパさんとママさんのイメージが強いぞぉ〜〜(~_~;)
どうしよ。どうしよぉ〜。???????_(._.)_


そうだ!! ミミちゃんいつも畑仕事をお手伝いしているぞ(*^^)v
うちの採れたての新じゃが使ってみよう〜〜

米子はお魚のイメージがあるし、その両方で・・・・決まり!!!


  1. 粒々マッシュポテトにツナとパセリのみじん切りをマゼマゼ。
  2. 生地で包んで、トップに竹輪の輪切りを乗せて、青のりをパラパラ・・・


ハイ!! 出来上がり\(^o^)/



竹輪が・・・竹輪が・・・お婆ちゃんになっちゃった〜〜〜(*_*)

ミミちゃん許して(*^。^*)


ミミちゃんのブログはこちら