★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  簡単チーズケーキ

昨日の ”川柳饅頭”をくれたTちゃんに、何かお返しを・・・・・・


戸棚(パンやケーキの材料専用)と冷蔵庫を物色!!
クリームチーズが1個残っているのが目につきました(*^^)v

よっし!! ”簡単チーズケーキ”にしよう〜♪♪♪

以前から気になっていたレシピを使ってチラチラっと作ってみました(^^)




-オレンジジュースがないので、代用にオレンジを絞って。

  • フライパンで焼くようになっているのを、いつものようにオーブンで焼きました。
  • オーブンだとほっといてもOKですもんね (^ム^)


1/2ホールをTちゃんに〜 ハイど〜〜〜ぞ "^_^"


クリームチーズがまるごと一箱入っているのに、チーズは全然感じません。
オレンジジュースが入っているからなのかなぁ〜〜?????^^;