★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

甘夏マーマレードとパイナップルのケーキ

大事なお友達から、美味しい自家製の ”甘夏マーマレードをいただいたので・・・
もったいないな〜〜と思いながら、そのままトーストに塗っていただきました。
甘夏のほろ苦さと香りが、何だか優しさを思い出させてくれるよう…゜+。:.゜ 嬉ヽ(○´∀`○)ノ 嬉 ゜.:。+゜
他にも色々使ってみたくて、ケーキに入れてみました。



戸棚に眠っているパイナップルの缶詰の出番です。
エンゼル型の底にマーマレードとパイナップルを敷き詰めました。
生地にはオレンジジュースが入ってます。




カットして、少しだけ試食!!
うん!甘味少な目、甘夏とパイナップルの苦味と酸味がいい感じです。
全体を10個ぐらいにカットして、お世話になった動物病院へ持参しました。
ウイリーの患部の経過写真と、残っていた医療用品も・・・
もうお世話になることはなさそうなので、きちんとご挨拶しておきたかったのです。





甘夏マーマレードいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ



※追 記
11日午後、思いも寄らないような大きな地震とそれに伴う津波が発生しました。
皆さんの所はいかがでしょうか?
こう言う場合、被害は時間と共に拡大していくと思われますが…
被害が最小限でとどまってくれる事を祈るばかりです。