★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   筍

旬の筍をご近所からいただきました。

よく知っている年配の方からの電話で「筍食べてる?」「まだ食べて無い〜」「じゃぁこれから持って行くわ〜」
そんな感じで、初物をいただくことになったのです。


ちゃ〜〜んと下茹でしてあって、すぐに調理できる筍なのです。

そこまでしてから、いただけるなんて最高!!


手作りのコンニャク(大5個)も別の方からいただいていたので、当分はコンニャクと筍で食卓を潤す事が出来ます〜〜(^^♪



”竹の子のパン粉焼き”
チョッと変わった筍調理を見つけました。
いいかも???  やってみようかな(~_~;)


※他にお薦めの筍調理など、教えてくださいなぁ〜〜♪♪