★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 里芋のおはぎ

皮をむいた里芋をたくさんいただきました♪
生協のレシピ「里芋のぼた餅」を参考に作ってみました。
きな粉とアンと黒ゴマと青のりの4色のレシピだったのに、面倒くさくなってきな粉だけのおはぎにしました(^_^メ)
もち米の中に里芋を入れたので、時間が経っても硬くなりにくいのかなぁ〜と、チョッと期待をしています。


※※丸一日経ってからおはぎの残りを食べました。
硬くなってないのですヽ(^o^)丿 感動!感動! です(^_-)-☆
おはぎを作る時は是非お試し下さい。
☆彡超お薦めで〜す☆彡
★もち米1カップに対して里芋を100gの割合で入れました★