★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  紫芋あんパン


この前作った芋あんが残っていたのを思い出し、どんなパンにしようかと考えていた時、ひらめきました(*^^)v

ひらめいたと言うのはオーバーなんだけど・・・・・



先日倉吉のMさんが、 「鈴の肛門パン」 (←失礼します!)を作ってと、もちろん冗談で?おっしゃっていたのを思い出しました。


肛門?肛門????  
肛門と言うより、私の好きな鈴ちゃんの穴をイメージして、 紫芋あんパン」を作ることにしたのです。


何か穴に関して、連想する物はないかと考えたのですが、特に何も浮かばず(*_*)いつものパターンで作ることにしたのです。




手前の小さいパンが「鈴の肛門パン」のつもり(^_^メ)

中央に小さく十字に切れ目を入れ、周りにけしの実を散らしました(*^_^*)
チョッとそれっぽいかな????(@^^)/~~~


大きい方はいつもの紫芋あんパンにアーモンドスライスを散らしています。