★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  姫路菓子博 2008


昨日の暑さはどこへやら・・・・
今日は肌寒いくらいの一日でした_(._.)_


昨日は一月以上前から予定していた”姫路菓子博2008”に行って来ました♪

姫路城周辺を会場に開催中の菓子博。

1日平均の入場者数が、なんと3万人とか・・・・
お菓子より人ごみを観に行ったようで、想像していたものとは全然違った1日になりました(-_-;)


一番楽しみにしていたのが、お菓子の試食とお菓子作りの工程見学。。。。  


どこを見学するのも、長蛇の列(*_*)   1時間待ち。 90分待ち。その立て札を見ただけで気分が萎えてしまう感じです。


やっと入ったテーマ館も人波に押されながらの移動です。
ここで、写真を撮らなくっちゃ!! 撮るとこなんて無い!!
そんな感じで、ヤット撮れたのがこれです



全部お菓子で出来てます\(^o^)/  まっ、当然です(*^_^*)

気分転換にはなったかなぁ・・・・? (^_^メ)


そんな一日でした...............................................



※平日でこんなに人出が多いのに、土日やゴールデンウイークは一体どうなるんだろう??と要らぬ心配をしているuiriなのでした^^;