★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

7月の予定


早朝から爽やかな快晴です。
梅雨の中休み???かな・・・





何故だか・・・
今年の7月は、今までにない程予定が立て込んでます><


長年自由に出かけられない状態にあった私は、このごろ引きこもりがちになってます。
イザ家を空けることが度重なると、留守中の段取りもあったりで結構構えてしまいます(トホホ…)
常にハードスケジュールな方からすれば、ノンビリゆったりなのでしょうが・・・・


普段の仕事以外に、先週は社会保険の算定届けと運転免許証の更新手続きに。
両方の場所が近いので午前と午後で1日の内に。


算定届けはここ3・4年ほどは郵送だったのに、何故か今年は指定の日時・場所に集合です。
待ち時間(30分から1時間)は以前ほど長くなくて、思ったより早めに終了!
…が、毎度の事ですが調査官によっては不備な点とか気に入らない点をネチネチだらだらの人がいて、そう言う人に担当になられるとイヤだな〜〜〜なドキドキ気分です。
今回の方は非常に穏やかな方で、気持ちよく終了でホッ!!!!!!!!!!!
席を立った時には、満面の笑みでお礼を述べておきましたヽ(^o^)丿




そして、その足で警察へ。
実はここでもドキドキMAX((((ι゚д゚;)))))
それは視力検査!
最近ドンドン視力低下が加速してます。この春ごろからかな・・・?



高校生の頃からメガネのお世話になっています。
このごろは、運転中も以前より見づらくなっていたのです。
私の前に視力検査をした人は、「ギリギリです! 矯正した方がいいですよ!」と言われた人や「申し訳ないですが、メガネを作りなおしてもう一度来て下さい」と言われた人も・・・
そう言う状況で私は・・・
スムーズに合格。 でも自分では限界に近い事を密かに痛感したのです。


後日『一般講習』を受ける段取りです(*_*;
今までは優良講習?とかで、その場で30分のビデオを見て、ハイサヨナラ状態だったのに。
2年?程前、高速道路で後部座席の人がシートベルトをしてませんでした><
Σ(゚д゚lll)ガーン 悔しい(>△<‖)
その時の減点が効いてました。。。。。。。。。。。。
※2年前のその時はここ↓
http://d.hatena.ne.jp/o-uiri/20100605





帰路には友達の所に寄って、ちょっとブレイク( ̄▽ ̄)■]~~~ 珈琲TIME♪
気分を立て直して、帰宅したのでした・・・








…で、早速日曜(8日)に眼鏡屋さんに行って来ました。
10分ほどで検査が終わり、後はメガネを作ってもらって帰宅!の想定が、ナント@@検査に1時間以上\(◎o◎)/!
そしてメガネの受け取りは1週間後(@_@;) 想定外でした。。。。



持っている二つのメガネ(1つはサングラス)のレンズだけを両方換えることにしました。
しかし、一つはレンズ面の小さなメガネ(サングラス)なので今回は使わず、代わりに新たなフレームで作ることになりました。



これ以後の日程は、今日9日は最高に嫌な仕事(ブラックリストに載ってる所へ集金)が待ってます。
後は今月中に土木作業???が3日ほど。
決算処理。


  • 精密検査で病院へ
  • パン教室へ
  • 一般講習で警察へ
  • お泊りのお客様の予定


こうやって整理すると、な〜〜〜んだ!って感じですね。
気分を変えて、今月も乗り切ります。。。
愚痴を公開してしまいました。
ごめんなさいませm(__)mm(__)mm(__)m