★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 最近失敗続きです!

●まず初っ端に1週間ほど前、お米が無くなってきたのでコイン精米でつきました。
その日の夕食時、お茶碗に炊きたてご飯をよそいました。
ナント、ご飯がねっちゃりゴロン・・  ギョエェ〜〜〜〜
もち米だったのです。それも1袋30kも搗(つ)いたのに・・・

精米した時、何で分からなかったのか???と言われる始末(/_;)
いつもより粒が白いかな?とチラット思ったけど、「こんなもんだよ」と勝手に納得してました。


●2回目はこの前の日曜。イベントの炊事当番があり、知り合いを乗せて会場へ。
帰宅する時になって、エンジンがかからない・・・(-"-)
「バッテリーが上がってしまった」と完全に思い込み、車屋さんに電話をと思ったけど日曜だからダメ。
ダンナはゴルフでケータイには出ない。
会場の人の車を借りて帰宅することにしてたら、友達のダンナさんが、キーを回すと一発でエンジンかかりました。


その日の車はノーマル車。最近の車はクラッチを踏まないとエンジンかからないようになっているんだって、説明を受けました。
おかしいな〜〜_(._.)_ いつもはかかるのに・・・
無意識にクラッチ踏んでたのかなぁ〜〜(/_;)


●3回目は昨日。
友達と映画を観て、大慌てでスピード出しまくって帰宅。
即、仕事してたら、「生協忘れてるよ」とのお知らせが入り、さっそく車で商品取りに行こうと・・・
またまた、エンジンかからない(-"-)
今度はホントにバッテリーだ!!
だって映画の帰りにトンネル通ったから、ライト点けっ放しにしてたみたい。
アァ〜〜〜  なんてこった(@_@;)
ほとほと、自分がイヤになってます。
こう言うのが、まさに自己嫌悪って言うんだよね!!!


こんなにダメな私だけど、ラッキーな事もありました。
映画の帰り、一旦停止の取り締まりしてたけど、捕まらなかった事。 (@^^)/~~~
罰金は8,000円だそうです\(-o-)/