★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

レモンパン&栃の実&キヅタ❓❓❓❓

朝4時38分の月

同じ日の5時20分の朝焼け

 

息子のご近所のムベの実

アケビのようには口が開かないらしい。食べごろはいつなんだろう??

 

民家の玄関先に、またまたカラスウリ

今年はなぜかあちこちで見かけるように思う。

この場所は車にひかれそう。

 

    *******************

 

 

久しぶりに『レモンパン』

 

無理やり型に入れたので・・・

型から溢れた(>_<)

最後にレモン果汁でアイシング。

ほんのりレモン風味♪

 

 

散歩コースにある数本のトチノキ

1本だけに花が咲いていた。その実が数個ちゃんと付いていた。

殻?の中の実は栗の実にそっくりだけど、イガが無くてツルンとした感じ。

 

前回名前の分からなかった低木。

レビさんから『キヅタ』かもと教えていただいたので、確認のために再度写真を撮って来た。

👇裏側から

👇下から見上げて

👇見上げて

👇実の拡大

👇葉っぱ