★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

バナナ入りチョコのパウンドケーキ&早朝の公園

梅雨入りはしたものの、ここ数日雨なし状態が続いている。
雨は降らないが、朝の温度が低くて寒い
一時は半袖の出番かな??と思っていた時期もあったのに…
朝は薄手の上着を羽織っている。


そんな時、友達数人からT邸のバラ園を見に行こうと誘われた。
総勢6名で。
1年ぶりに会う人ばかりなので、ちょっとだけ甘い物を・・・


    
よく熟れたバナナが1本目についたので、『バナナ入りのチョコパウンド』
    
5切れに分けてラッピング。
う〜〜〜ん、甘くないから美味しいとは言えない!
体重気にしてる人も多々あるので、まぁイイカ〜〜〜(*'▽')


         ☆…T邸のバラたち…☆                 

    

    
    
    
    
    
    
    
    
自宅の周り中にバラ薔薇ばら☆彡
毎年薔薇が増えて、最初はまばらだったのに今は所狭しと珍しい薔薇たちも咲き誇っている♪
一人で管理するのは大変そうだけど、大勢の人が訪れてくれることが励みになるとか(*^^)
生き生きしているN君、来年も見せてもらいます。
毎年(人''▽`)ありがとう☆



    :::::::::::::::::::




いつもより早めに起きたとある日。
思いついて墓地の草取りに。
時々行くのですぐに終わる。
隣にある公園内の碑のことを思い出した。
先祖様の碑なのだが、今年になってから一度も行ってないことに気づく。
そこに寄り道。

    
車に常備している箒を持って落ち葉の掃き掃除を・・・
と思ったのに、落ち葉だけじゃなく大きな草までも@@
一番大きいのは1mもある(>_<)
慌てて除草作業も追加。
    
    
    
ある程度スッキリして帰宅。ヤレヤレ(*´з`)




・・・と、その翌日??何やら顔の左側が痒い。赤く腫れてくる。
虫に刺された??と思っていたがどうも違う。全体が赤く腫れて、触るとざらざらした感じ(..)
これはなんだ???
2・3日してやっと判明。
碑の除草作業をした時、草にかぶれたらしい。
痒みが酷い。 アドバイスもらったのでタオルで巻いた保冷剤を顔に当てて過ごす。
そのかぶれが山を越えたかな?という頃、今度は両腕にもポツポツ@@ひじから手首の間。
これは、草かぶれの影響????
とにかく翌日は皮膚科へ行こう!と意気込んでいたのに、その日は担当医がお休みとか…(;´・ω・)
戦意喪失! 自力で直すか!と言う事で薬局で塗り薬を買った。
小さなチューブの「フルコートf」を勧められる。

【指定第2類医薬品】フルコートf 5g

【指定第2類医薬品】フルコートf 5g

(これは顔には使わない薬だと:医師) 
3日4日かかって顔に腕に使い切ってしまう。
顔はなんとか治ってきたが、腕や首には相変わらずポチポチ。とにかく痒い><
掻くまいと思っても、無意識に搔いている。ハッとしてパタパタ叩いてみたり。
これは放置じゃ治らないかも??と言う事で昨日皮膚科へGO!!
飲み薬と塗り薬をもらってササッと帰宅の予定が・・・
ナントイウコトデショウ( ゚Д゚)
「オカシイ! あ〜でもない。こうでもない。これはしっかり検査をしょう」
何枚も写真を撮ってから生体検査。
局部麻酔で何やら切ったり縫ったり@@ワァーーーーーー(>_<)
思わぬ展開に血圧がビヨ〜〜〜〜〜ン!!
1週間後に抜糸と検査結果を聞くために再診。
あ〜〜〜〜想定外の皮膚科であった・・・・・・・・・・・・・・