★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

アケビの花&ピーカンナッツパン&チョコクッキー

昨日と一昨日は肌寒いくらい。
あの真夏のような暑かった日が嘘のよう。
すっかり薄着になっていたのに、首元には薄手のスカーフを巻いていた。
そして、今日日曜は湿度も低く青空の清々しい1日になりそう・・・



↓5月1日のアケビの花
    
この花から、どんな風にあのアケビの実がなるのか????
不思議だったが、花のその後を見て納得☆彡ヽ(^o^)丿


↓5月26日のアケビの実の赤ちゃん?
    
この小さな(今は大きいので1cm程度)バナナのようなのが、アケビの赤ちゃん♪


↓2015年9月のどっさり採れたアケビ
    
今年もこんな風に沢山採れるのだろうか?
ちょっと楽しみ・・・♪




↓5月のパンクラブでピーカンナッツパン』 
    


↓何となく食べたくなって『チョコクッキー』 アーモンドスライスの食感が◎
珍しく自己消費。