★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

賄い食&砂の美術館

寒い時期になって、仕事関係の繁忙期になって来ました。
    
毎年この時期恒例の賄いの提供。
私の一番苦手な仕事><
去年の記事を覗いてみると、メニューは『ハヤシライス』1年後なので、同じメニューでもイイかな〜〜と勝手に決める。

    
もっと綺麗に盛って欲しかったけど、まぁショウガナイか!!


●ハヤシライス(おかわり自由)
●大根とカリカリベーコン
●デザート(バナナと柿)

「ハヤシライス」が大の苦手な人がいるのが発覚@@
小学校の給食依頼食べたことないとか・・・(-"-;A ...アセアセ
しかし、去年のハヤシライスを食べて以来「好きになりました!!」って。
ヤッターー☆彡こういう言葉嬉しいね(*^^)v
    

昨日半日かけて早足で行って来ました。
『砂の美術館』毎年テーマがあって砂の彫像も変わるけど、多分3年ぶり?
今回はドイツがテーマ。
1月3日までの会期中に来れて良かった!
↓ドイツのお城

↓上から観る

グリム童話(赤ずきんちゃん)

↓(ブレーメンの音楽隊)

↓ルターと宗教改革



ベルリンの壁建設(1961年)

ベルリンの壁 崩壊(1989年)



今年も今日と明日で終わり。あと二日で何ができる??!!
普段と同じ二日になりそ〜〜〜。でもまぁいいかっ。・・・とどこまでも自分に甘い私。
二日で出来ること、というかするべきこと。
◎神棚のお供え飾りつけ?
◎月末〆


☆・・・皆さん良いお年をお迎えください・・・☆