★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

マユハケオモト…その3…

マユハケオモトの経過です。
大きさはあまり変わらず、成長しているのかな??と疑いたくなってます。


明日は冬のような気温の低い1日になる予報。
ニットのカーデガンでも出そうかと思ってます。



↓2014/10/20 
『9号さん』(9月27日移植)移植した9匹の中では、一番元気そう。葉っぱが立ってきた??

↓2014/10/20 
『2号さん』
ダメになった『3号さん』と同じ道をたどっているような…><
葉っぱの先が…(*_*;

↓1014/10/20
手つかずの『3号さん』

↓2014/10/20
一番小さかった3匹は、何故か最近葉っぱが立ってきた。
ずっと土と平行な感じだったのに…  何故????


↓2014/10/20
『7号さん』
3枚目の小さな葉っぱが出てきた@@





↓2014/11/11
ダメなの分かっていたのにそのままにしていた『3号さん』を処分しました。


↓2014/11/11
よく耐えていた『2号さん』も葉っぱがおかしくなったので、切り落としました。
多分、時間の問題かも… いづれ『3号さん』の後を追いそう。


↓2014/11/11
移植時に葉っぱに付いたシミが影響したのか?? 『6号』さんの葉っぱも…
根からダメになっているのかも?
葉っぱを切り落としてみる。


↓2014/11/11
『3号さん』以外の『1号さん』から『9号さん』勢ぞろい。
やはり、小さいけど最後に移植した『9号さん』が一番元気そうに見える。

移植してない3匹は、そのまま元気です。



移植前は元気だったのに、移植後に次々弱々しくなるのは、移植が気に入らなかったのか?移植のやり方が悪かったのか???
全然分からず、手探り状態(*_*)



無事に冬を越してくれればと思ってます。