★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

リンゴケーキ&女子会

大玉で見るからに美味しそうなリンゴは、そのまま食べる用。
小玉で安くて、見かけイマイチ…というのが目についた時は、お菓子系


※オーブンの修理に出す前に焼いてました。
この秋初めて買った🍎リンゴはお菓子用。
小玉のんを1個半使って、簡単だけど見栄えするラウンド🍎

毎月Sさんの所にみえるM夫妻とのティータイムに半分持参。
いつも私のスイーツを待っててくださるので、ちょっと頑張ります。
後の半分は、夫のゴルフ仲間が釣ってきたイカ3杯と物々交換。
なんかとっても得したみたいで…ゴメンナサイ(^^ゞ



試食?  ア〜〜もちろんしてますよ(*^^)v
そのティータイムの時に一口だけね…
甘さ控えめで、私の口にはピッタンコ♪



先日、親友二人で、ちょっとのんびりしてきました。
鬼の居ぬ間の・・・・(;^ω^)
アニバーサリーと言うほどでもないけど、祝ってもらいましたThanks♪
 『スイーツ女子会』ってメニューがあるんです@@
『スイーツばば会』かなぁ(^^ゞ
10種類程度の紅茶に珈琲がフリー☕
ここ元々鶏の農場からCAFEが出来たお店。
山の中の一軒家。なのに店内は満員…平日なのに><
ネットでも人気店。遠方からのお客様も多そう・・・そう言う私も結構遠かった。
1・2年前にリニューアルして、以前より店舗が2倍以上に大きくなり、スイーツメニューも一気に増えてました♩
どの商品も自家製卵をふんだんに使ってあります。



スイーツで3時間ノンビリ出来て、紅茶5杯もいただいたのは初めて(;^ω^)
スイーツは完食できず、残りは一緒に帰宅(^^;
往復3時間の道のり、老体にムチ打ちつつ行ってきました。


今月は色々野暮用…
父の法要があったり、地区公会堂の掃除当番、地元神社へのお参り・・・
日程忘れないようにしなくては