★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

散歩での出会い&老いの福袋&台湾カステラ

       散歩中の出合い

  

       f:id:o-uiri:20210905055830j:plain


    

       f:id:o-uiri:20210906074941j:plain

       よ~~く見ると、イトトンボ??が2匹

       f:id:o-uiri:20210906074811j:plain

       スポーツ公園の栃ノ木に実???(上の方)

       f:id:o-uiri:20210908070930j:plain

       f:id:o-uiri:20210909064717j:plain

       大きなジョロウグモ👇 ボケボケ💦

       f:id:o-uiri:20210910071038j:plain




図書館予約から数か月ぶりにやってきた👇

新刊だから人気らしい。

 

88歳の著者が超長寿社会を高齢者としてどう生きていくか?

70歳の時、都知事選で石原慎太郎氏の対抗馬として出馬したことがあるというパワフルな元大学教授。

うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 

ナルホド!!!と思えることが随所に散りばめられ、楽しく気楽に読める内容だった。

        途中👇こういう名言も出て来る。 

        f:id:o-uiri:20210906083927j:plain

介護保険制度の実現に取り組んできた方だからこそ書ける情報も盛りだくさん。

88個の【転ばぬ先の杖】として人生の先輩の切実な思いを教えてもらった。

ほぼほぼすぐに忘れてしまうけど、「樋口さん❕沢山の杖をありがとうございます」

  

 

        ************************

 


先日近所のKちゃんが数年ぶりにやってきた。近所なのにナカナカ会えるチャンスもなく・・・

急に1週間のお休みが出来たらしい。今流行❓❓❓❓の大きな『台湾カステラ』持参で

3時間ぶっ通しお喋りのティータイム☕

時間に気づいて、超特急で帰って行った(;´▽`A``

一緒に試食したKちゃん作の『台湾カステラ』がフワンフワンで目が細かく、とっても優しいお味。

あの人にもこの人にもお裾分けしたけど、みんな一様に美味しい!!と。

私にも、作れよ!!!!って、あちこちから💦

ウ~~~~~ン、やってみたい❕❕❕(笑)

最近、お菓子もパンも、以前ほどは作ってない…  その気になれるかな???私。