★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

アンパン&他

昨日今日と穏やかなお天気が続いてます。
そして明日の予報は1日☀マークのピッカピカ。
そんな日は何かいいこと無いかな〜と思っていたけど、ご近所の方がお亡くなりになって、明日がお葬式だそうです。
私とあまり変わらない年代の女性、突然に病気でお亡くなりになったらしいです。
数年前からうちの近辺で、私と同年代の女性が次々亡くなって…


人生なんて、こんなにも儚いものなのだろうか…?
ちょっとシンミリしてます。
私だっていつどうなるか分からない。もっと毎日を丁寧に生きていかなくちゃ…
しかし、なかなか変われない私><







昨日作りました。
手前はあんぱん。9月のお彼岸に作った冷凍あんを使って・・・。
奥は残ったあんとチョコチップ・アーモンドパウダー・アーモンドスライス…色々ちょこちょこ入れてます。


あんぱんはみんなのオヤツ。
今までに酒粕の入った物やおから入りの物など、変わった物を作るので、食べる人も警戒しながら食べてます(~_~;)
大丈夫!!! 毒入りじゃないから…ヽ(*’-^*)。




熊本
旅行口コミ情報






そうそう、今日は変わったラッキーなこともありました。
ボークンと従業員さん数名が、出先で自販機の缶コーヒーを買おうとしたそうな…
1000円札を入れて1本分の料金で8本の缶コーヒーが出てきたらしい(#^.^#)
たぶんこんなことはもう無いはず。
そこは無人の場所なので、そのまま4人で2ほんずつ飲んだとさ…^^;







私はと言えば、最近良く使うネットスーパー。
時々注文した物が欠品のことがあります。
今日も欠品(もちろん支払い無し)があって迷惑をかけたからと言うことで、「フライドチキン」と「中華風肉団子」700円相当が入ってました。
なんだか申し訳ないな〜〜〜ぁ。
でも、こう言うのとっても嬉しい!!!!
ちょっとした懸賞に当たった気分。
またお買い物しますよ。
マルイさん、いつもありがとう〜〜〜〜〜〜✿