★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ケーゼクーヘン

長かったGWも終わってしまいました。
私にはGWは直接は無関係だったけど、29日に上の息子が帰省しました。
そして、3日の午後には自分の本拠地に帰って行きました。
以前から3日に予定(友達デート)を入れていた私は、予定優先で息子とは朝さよなら…(*^^)




いつもは3泊しか出来ないのに、今回は4泊もしたので意外に長く感じました。
そう感じたのは私だけかも…笑




チーズ好きの息子が食べてくれるかな??と思い、冷凍庫で待機中のパイシートを使って ”ケーゼクーヘン”
『ほのかなチーズの香りが春を呼ぶ・・・』と言うフレーズに引かれて…(*^_^*)
”ケーゼクーヘン”は、ドイツ語で ”チーズを使ったお菓子”という意味だそうです。



クリームチーズに砂糖・卵黄・薄力粉・レモン汁を入れて『チーズのクリーム』を作りました。
トッピングにスライスアーモンドと、アクセントにブルーベリージャムをポテポテと・・・



「どぉ??」
「うん! 美味しいよぉー」
こんな感じの短い会話(笑)





3日の朝分かれたばかりなのに、今日は息子から母の日のお花が届きました(^^♪
全く予期していなかったので、やっぱり嬉しいです!!!゜+。:.゜ 嬉ヽ(○´∀`○)ノ 嬉 ゜.:。+゜
物をもらった事が嬉しいのではなく、母を思ってくれたことが…(*゚ー゚*)。・:*:・