★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

甘酒

残り物と言えば…
先日冷蔵庫の奥に潜んでいた ”甘酒”を発見!
2月にもらった物なので、もうちょうど2ヶ月ほど経っています。
もうダメ???
恐々ちょっと試食してみました(*_*;





えぇぇぇ〜〜〜!!!
全然ダイジョウブじゃん!☆⌒(*^-゜)v
嬉しくなって、早速飲みました。ゲップ!!ε=(@.@;)
夕方にコップ一杯! 全部!!!

自然の甘味がサラリとしていて、ウンマーーーーーー( ^-^)_且~~~





そして、翌朝の事です。
ネットから流れてくるCMサイト…
○JINOMOTOから発売されているという、疲れにくくなるという商品…
傍らでそのCMを流していて、ハタッ!!と気付きました(  ̄ー ̄)*キラン




普段、夜9時ごろは眠くて眠くてTVの前でウタタネ。
その後慌ててお風呂に入った後、キッチンでゴテゴテしてから11時過ぎにベッドイン。
こんな風な日常です。



…が、甘酒を飲んだその夜はウタタネも全くなし。
その上夜中1時まで起きていたのに全然眠くならない…
『今夜はどうして眠くならないんだろう???』な感じでした。






そうなんです。私の勝手な推測ですが、甘酒が何らかの影響を及ぼしていたのでは…
『飲む点滴』って言われているだけあって、やはり効き目があるんだ!!!!
私自身はそう納得したのですが、皆さんはどう思いますか??



毎日継続して飲んでいると、それが普通になっているので分かりにくいとは思うのですが…






飲む点滴と言われている甘酒のことを分かりやすく書いてある所を見つけました。
ここです→http://amazakenokouka.seesaa.net/article/131343602.html