★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

紫芋のシュークリーム

今日は朝からいいお天気!
風もなく暖かな1日でした。
小春日和っていうのかな・・・♪
ずっと気になっていた玄関先の鉢物の処理をしました。
スッキリ(^_^;)








このところお芋づいています・・・
サツマイモは寒さに弱いと聞いたので、お節の金団用のお芋を残して、後は早めに消費したいところです。






常備の生クリームと紫芋をラブラブにして、昨夜 紫芋クリーム”

今朝は早くからシューに取り掛かりました。
10個分のレシピで、ちょっと小さめ12・3個…
半分はよそへ上げちゃう分です。
残りは我が家でボチボチと(^o^)丿



紫芋に生クリームを入れたので、味の面では合格なんだけど・・・
色がねぇ〜〜  薄紫になって少々ガッカリ(*_*;
あんこならお砂糖だけだから、紫のイイ色なんですけど。
味をとるか?色をとるか???悩む点です。









最近、こんな感じの本ばかりですが、これ図書館に予約しました

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

知識を詰め込むばかりで、思い切った実行に移せない私です(@_@。
中身検索で、内容をのぞいて見ました。
早く読みたくて、ちょっとだけワクワクしてます♪
こんな些細な事でワクワク出来る私。。。。 
可愛くないですか????(^ε^;))アハハ…  図々しいかっ!!!!ww