★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

シンプルに生きる

今朝はこの秋、最低の気温でした。
階下のキッチンの温度計は12度\(◎o◎)/!
外の温度は5度くらいだったのか????
もう秋も終わりに近づいてるのでしょうか…
晩秋の頃もいつの間にか過ぎ去っていくのでしょう〜。
北海道方面での雪の便りが聞こえてきています。





県立図書館からのお知らせメールが来ました。
ネット予約していた本が、指定の図書館に届きます…という内容。




いくら考えてもサッパリ思い出せないのです。
夏ごろ予約していたらしいのですが、受け取りに行くとこの本が届いていました。

シンプルに生きる モノを持たない暮らし

シンプルに生きる モノを持たない暮らし


作者はフランス人。
日本在住は30年近く。
禅の思想に基づいたライフスタイルを提唱している内容です。




具体的に書き進んであるので、とても読みやすい本でした。
お薦めの1冊です♪






この世の中もようやく過剰と富がもたらす様々な危険を認識するようになってきました。
シンプルで自然な生活の喜びとその効用を再発見したいと望む女性も徐々に増えてきています。
消費社会の貪欲な呪縛を振り切り、時代と調和しながら人生の意義を追い求めていく女性、この本はそういう女性たちに贈る本です。