★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

久々のヒット 『限界集落株式会社』

図書館からネット予約で本を借りました。
今回はどなたかのブログでご紹介いただいてた物です。(どなたかは思い出せません。ごめんなさい)
面白そう〜って思ったら、即予約です。
カーリルって便利なサイトがあるんですね!!
全国の図書館の蔵書が検索できるんです。そこで県内の図書館を検索。
本の受け取りと返却は一番近くの図書館を指定します。



限界集落株式会社

限界集落株式会社

私にしては珍しい!3日間で読んでしまいました。
久々のヒットです。
タイトル通り、ほとんどがお年寄りばかりと言う標高900mにある農村(限界集落)のお話です。
途中から気づいたのですが、ヒロイン美穂が『やんちゃくれ農業』のemerardさんとダブってしまってました(笑)
emerardさん勝手に想像しちゃって…ごめんなさい。
それから、DAさんは美穂の父の正登っぽかったり……あ〜〜〜〜ん、ごめんm(__)mm(__)mm(__)m
…で、これを書きながら、もっと想像逞しくしていたら、主人公の優はinuwanさん????
いやこれは大いに差がありすぎ、優はまだまだ若くて農業経験ゼロ。しかも・・・
いや〜〜〜想像逞しくするにも限度があるっちゅうもんですヾ(・ε・。)ムリダョ...
失礼おば・・・・(^ε^;))アハハ…






表紙のイラストもほのぼのと優しい感じが好きです!
お堅い内容でない雰囲気が出てます。




読んだ後は爽やか気分\(^o^)/
久々に読んで良かった!!!と思える1冊でした最━━ヽ(≧∀≦)ノ━━高!!!!
これを紹介してくださったお方。ありがとうございました。感謝です♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚