★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

豆腐ティラミス

賞味期限来てるよ〜〜〜〜!!と叫び声が冷蔵庫から…><
そんな悲痛な叫びを密かに上げていたのは『絹豆腐』さん。
お助けマンの私に閃いたのは…
以前友達からもらっていた、小さめココット。
市販のケーキが入っていたのだとか… こう言う容器って捨てられないんですよね。
そのココットを使いたくて、ヘルシーな “豆腐のティラミス”

参考にしたのはこの↓レシピ。
毎度のことですが、アレンジの嵐。

Cpicon アメリカで作る豆腐ティラミス☆ by 抹茶ロールル



材料も全部手元にありました。
チーズの代わりの絹豆腐にメープルシュガーで豆腐臭さを軽減できたのかな???
歳の離れた友達と試食です。
もう少し甘味が欲しい私ですが、その友達はちょうどいい!!!って…
とってもあっさりで、お年寄りから幼児まで食べても大丈夫な優しいデザートになりました☆
「うんま〜〜〜〜!!!」って言うようなインパクトのある味ではありません。お豆腐ですから…笑
残りは冷蔵庫で出番待ち(^_^;)