★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 このごろこんな本を買いました。

大原照子のシンプル家事ノート ~モノを減らせば、掃除も片付けもグンとラクになる~

大原照子のシンプル家事ノート ~モノを減らせば、掃除も片付けもグンとラクになる~

どちらも古本で格安で入手です。
炊事も家事も大嫌い!!
そんな私にピッタリの内容かな???なんて・・・ねっ(^^♪


大原照子さんは、料理研究家だけど、こんな風な本も沢山出してらっしゃるようです。
とにかく、すべてにおいて『シンプル!!』と言う点がとても気に入ってます。


最近、と言っても数年前からですが、自分の身の回りの物を整理したくて・・・
しかし、整理上手でない私は、何をどういう風にしていけばシンプルライフになるのか、チンプンカンプン!
そこで、寒い間こういう書籍で少し知恵を拝借して、暖かくなったら実行に移そうかという段取りです。
予定通りには行かないと思いますが…(~_~;)





この2冊の本のほかに、図書館に予約しているのがこの本です。

老前整理 捨てれば心も暮らしも軽くなる

老前整理 捨てれば心も暮らしも軽くなる

これは、kazuさんの所で以前紹介して下さった本です。
予約してもう1ヶ月くらいかな・・・
未だにお知らせがありません_(._.)_





整理するのはいいこと!!〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ