★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 まかない食 …その2…

今日は今回3回目のまかない食。
そして、これでおしまい♪♪♪♪
なんだか最後だと思うと、張り切って出来るのが不思議ですね。
ほんとに嬉しくって、嬉しくって・・・
✤やったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー✤!!!!!!
今なら、何を言われても腹が立つことはないみたいです\(^o^)/
何でも来い!!!って感じ(^_^.)



さて、今日のまかない食です。
●桃色ちらし寿司(黒米入り)
●水菜とツナのサラダ
●おすまし(エノキ・豆腐・ネギ)
●バナナ(半分)
一人当たりの費用が400円〜500円なので、こんなもんかな!?!?!?

黒米入りのご飯、炊き立ての時は薄紫っぽい色です。
そこにお酢を足すとほんのりピンクっぽくなるのが不思議ですね
上には卵とえびとカイワレをトッピングしました。


バナナひとり1本のつもりで買ってきてたのに、オットットが多すぎる!!って言うので半分に減らしました。
もぉ〜〜〜。細かいんだから!!  私の好きにさせろっっちゅ〜の(ーー;)



※来年もこのメニューでいこうかな・・・




やれやれ、お疲れ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ