★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

黒米いなり寿司

26日は地域の秋祭り。
あいにくの小雨の降りしきる寒い1日でした。



お祭りと言うことで、黒米を使っておめでたくピンクのお稲荷さんを作りました。
トップの緑は、大根の葉っぱをチラリ♪

炊きたての黒米ご飯は薄紫。 そこにお酢を入れると化学反応??で赤っぽくピンクになるんですね〜。
✤✤〜不思議〜✤✤



このところ、寒い日が続いています。
足元の小さなストーブを使って居ますが、部屋を暖める大きいストーブも出したくなってます^^;



この寒さで紅葉も一気に進みそうですね。。。




「黒米いなり」もいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ