★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

渦巻きパン&山形食パン

今日は1ヶ月ぶりにウォーキング再開しました。
久しぶりに歩くいつもの道。
気づかないうちに、稲刈りもすっかり終わっていました。
今では、天日干しにする稲穂もほとんどなくなりました。




自分で予定を立てれないので、結果的に昨日はノンビリ曜日になったようです。


もうすぐお彼岸。
定番のおはぎ作りのために、3日前から餡の準備をしていました。
昨日はそのあんの最終段階。
大き目のお鍋に、熱々の餡が出来上がりです。
半分はパン用に冷凍庫へ。
後はおはぎの日まで、冷蔵庫で待機!



タイミングよくパンの生地も出来上がったので、型に入らない生地に餡を巻いてみました。
↓左:餡の渦巻きパン。 右:山形食パン



半分は夕方来てくれたIKさんに…





渦巻きもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ