★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 白桃&ブルーベリー

桃の季節になりましたねぇ〜♪
毎年、桃をたくさん送ってくださる岡山の方から、今年も第一便が届きました。
高価な桃を、一夏に何度も頂くんです(*^^)v



前回頂いたブルーベリーは、出荷している方のブルーベリーでした。
大きくて美味しいはずです…ね!


今回は、趣味で作っている方から 『ブルーベリーがボロボロ落ちてるぞぉ〜 採りに来んかぁ〜?』
…とお誘いいただいて、 ”ブルーベリー狩り”に行って来ました。
頂いた桃を3個お裾分け☆

採り放題なんだけど、また来ればいいからという事でこれだけ頂いて帰りました。
1.3kgありました。採りながらパクパク食べたので、2kgほど採ったのかも…(;-ω-)9゙ォ...ォゥ…

で、早速半量ほどを、夜ソースにして見ました。
皮も種もそのまんま。。。
市販のジャムやソースとは全然違います…ね(;;´ω`)




いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ