★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  紫芋のおまんじゅう

今日は十五夜です。
お昼休みにお饅頭を作りました。
初めてのレシピです。
最後にお鍋で蒸しました。


大福とは、少々勝手が違って、綺麗に包めません(+o+)
紫芋の餡が固すぎて、お饅頭を食べる時お茶が要りますねぇ〜。
お饅頭だけだと、胸がつかえそう…(>_<)


Cpicon *紫芋のおまんじゅう* by ゆうゆう0221



昨日だったか一昨日だったか?TV番組の『ケンミンショー』って言うので、 ”月見団子”をやってましたね。
大阪では、長細いお団子の上に細長い餡を巻き付ける様にするらしいです。
見なかった人はここを見てください。






6時過ぎの散歩の時タイミング良く、雲の切れ間からお月様が顔を出していました。


綺麗に取れなかったけど・・・





色んなお団子があるものだなぁ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ