★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  チョコレーズンケーキ


図書館で借りた本です

パンとおやつのレシピ (エッセ別冊)

パンとおやつのレシピ (エッセ別冊)

この本とても気に入って、連続で4回ぐらい更新して借りてます。
もう自分の物状態です。
気に入っているので、もしかしたら購入するかも…(●^o^●)



たいてい、料理本を買っても、その中のほんの数品を参考にするだけなので、買うのはもったいないんです。
しかし、この本に限っては、気に入ったレシピがたくさんあって、手元に置いておきたい本になりました。




♪こう言う感じの本です♪

私はパンやお菓子を正式に習った事がないので、この本でご紹介するパンとおやつは、食べて美味しかった味を再現したり、こんな食感に仕上げたいと、私流に何度も試作して完成した物ばかり。
だから、ほんとうにこれが正しいやり方なのかどうかは分りませんが、それこそ何度も何度も作って決めたレシピですから、この通りに作れば、きっと私が作っている味に仕上がると思います。


この中に載っている ”チョコレーズンケーキ”を焼きました。
倍量でパウンド2本です♪
オーブンの癖で、焼きムラが出来ました。一緒に焼いたのに…
こんなに色が違います(+o+)








↓ホットケーキの基本生地

↓ホットケーキの基本生地にプラスしたのが、この ”チョコレーズンケーキ”です。



出来上がりは、こんな風になるはず…(本の写真です)

でも、ここまでは期待してません(笑)





この本、いいかも〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ