★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  布草履&王家の豆


ブロ友のmiyotyaさん から、こんなにステキな物をいただきました。
お手製の”布草履と王家の豆” です。
布草履は、もう何足も作ってらっしゃるベテランです。



以前いただいた草履、今愛用してます。
足に馴染んでとても心地いいんですヽ(^o^)丿
履けば履くほどいい感じ(●^o^●)



赤い鼻緒の可愛い草履。
柄合わせや大きさを揃えるのが、とても大変な作業なんでしょうねぇ〜〜
そんな心のこもった草履の他に ”王家の豆”と言う珍しい豆も一緒にいただきました。



濃い紫色の花が咲いて、紫色のサヤになるのだそうです。
私に出来るかな????
とっても不安だけど、紫色の綺麗な花とサヤができるように頑張ろうと思ってます!!


早速植えなくっちゃ…!!!と思ったら、秋でした(^_^メ)