★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  よもぎ入りカステラ

曇り空でも、気温がチョッと高めなのかな??
外につないだウイリーが、体を伸ばして寝ています。
普通なら、まぁ〜〜るくなっているのに…



雪かきを日課にしてから5・6日経ちました。
私の体も、少々悲鳴を上げかけてきたようです(+o+)
両腕と腰…





体力使って、いい汗かいて、体にはいいのかもしれないけど、チョッと温まるとすぐに眠くなってしまいます。
横になりたいな〜〜って思いながら、イヤイヤ寝るよりはと思って焼いたのは、初めての「カステラ」
春を意識してよもぎ入りカステラ」にしてみました。



思ったより、しっとり感がなくって…チョッと残念^^;
でも、ヘルシーなのでいいって事にします(笑)


カステラとスポンジケーキの違いが分らなかったけど、自分で作ってみて初めて気づきました。
カステラには油脂が入らないし、スポンジより卵を沢山使うんですね♪


皆さんは、ご存知でした???