★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  昔なつかしいドーナッツ

以前はよく作っていた ”ドーナッツ”
20年近く前に新聞に載っていたレシピです。
チョッとずつアレンジして、このレシピに落ち着いています(^^ゞ



我家で好評な ”昔なつかしいドーナッツ”は、ドーナッツ屋さんで売っているようなケーキのようでも、ふわふわでもありません♪

カリッ?として、ホロッ?っとして、サクッとしてるのかなぁ……(^_^メ)
一番の特徴は、油で揚げているのに、敷き紙にほとんど油がつかないことなのです(#^.^#)



自分からは普段何も言わないオットットが、今日は「これ旨いなぁ!!」って一言言いながら去って行きました(笑)
珍し〜〜〜ぃ!!!!!!!\(◎o◎)/!