★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ブラウニー


昨夜作った ”ブラウニー” 本当は ”チョコレートブラウニー”と書きたいところなのですが、チョコを使ってないのでタダの ”ブラウニー”です。




チョコの代わりにココアで代用です。
だって〜、チョコはあるんだけど、先日焼いた ”ガトーショコラ”風をもう一度焼きたいから、チョコは残しておきたいのです(^o^)丿




胡桃を入れたかったけどなくなってるので、アーモンドのスライスを生地の中と上に乗せて焼きました。



そう言えば、tomoさん(id:tomosyoku)も同じようなころ、ブラウニーを焼いたとか…
なぁ〜〜〜んか、不思議ね〜!!!
テレパシーが、ビビッと来たのかな(^^♪




半分は、大きな柿をくれたMちゃんに・・・
その大きな柿は↓これです。
小さいのが普通のサイズです!!




※追 記
≪uiri風ブラウニー≫
(18cm×18cmの角型)
薄力粉・・・・・80g
BP・・・・・・小さじ1
ココア・・・・・大さじ3〜4
無塩マーガリン・50g
卵・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・60g
バニラオイル・・数滴
ラム酒・・・・・小さじ2〜4
アーモンド(胡桃)50g