★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  さつま芋とあんこのパン

先日いただいたさつま芋。
実は2種類ありました。 「ベニアズマ」と「キントキ」
私には違いが全然分りません(^_^メ)



前回は「ベニアズマ」を使ってケーキを焼いたので、今日は「キントキ」を使ってパンを焼きました(^^ゞ




お彼岸の時に作ったあんこに角切りで加熱した「キントキ」をミックスして、あんパン用のあんを丸めました。





上のあんと同じ物を生地に伸ばしてグルグル巻いた大きなパンです。
粉200gでこのパン1本と、後の粉200gで丸めたあんを包んだパン9個出来ました。



大きなパンはよそにプレゼント〜〜♪♪♪


小さな ”お芋入りあんパン”はうち用と、ピチピチで柔らか〜〜いセロリーをくれた近所のSちゃんに