★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  一筆啓上


先日、頂物をしました。
その頂き物の包装紙はこんなんだったのです→→→


全体は特に変わった包装紙ではないのですが・・・・・・





短い手紙がたくさん印刷されていました。
こういうのって、好きなんです!!(^^ゞ
一つ一つ全部読んでいって、物思いにふけりながらポロポロって・・・
鼻をズルズル言わせながら、包装紙を眺めている姿はナンだか恥ずかしい物があって、誰にも気づかれないうちにソソクサとしまい込みました。





有名なので、ご存知の方も多いとは思いますが、その一部を紹介します。


福井県丸岡町「日本一短い手紙」より


●「ついて来い」ってプロポーズだったのね。
「どこ行くの?」なんて大ボケでごめん・・・・



●「理想のお父さんってどんなんや?」って
そんなこと聞いてくるお父さんが一番好き。



●「おはよう」の一言がうれしくて、
その日一日が幸せで、
私は明日も早起きです。



●55cm、ほおずりして、だきしめて、大きくして。
153cm、そばにもよらぬ、わが息子。



●黙っていると水臭いって、
話すと心配かけないでって。
どうしたらいい? おかあさん。



●新しいもの好きもいいけれど、
古いものも大事にしてヨ。
特にお母さんとか。



書きながら・・・キーボードもPCの画面もぼやけてます(*_*)