★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  蓮の花


昨日、ほ〜〜〜んとに久々に、倉吉のMさんちにお邪魔しました。
Mさんは、ガレージの改装を一人で汗だくになりながら、一生懸命・・・・
ご苦労様です(~_~;)

チョッとばかり、お手伝いをしたいような気分になっていたのですが、私にはそれ程の時間も無くて(+o+)
お話しを少しばかりしていただいたのです。


お仕事のお邪魔をしちゃいまして、Mさんごめんなさい!!



Mさんのお宅に伺って、初めての物を見つけました(*^^)v


蓮の花です。
玄関先の大きなカメの中に、見事な蓮が・・・・・
実際にこの目で見るは初めて・・・・
その上こんなに間近で。


蓮って、花と葉っぱが水面に浮かんでいるのかと思っていたら、違うんですね〜〜
細長い茎がちゃ〜〜んと、長く伸びて立っていました(#^.^#)



よ〜〜く観たら、蓮の葉っぱには切れ目が無いんですね。
里芋の葉っぱみたいに、切れ目を想像していました(^^ゞ  ははは〜〜〜